fc2ブログ

blog*24Ct

今や完全に二次創作出戻りオタクの時短ワーママに転身★の日々(たまに毒もあるよ)

0

2度あることは

休校になったと同時に私も仕事が2週間休みになりました。
うちの会社は人を集める系なので、ほぼ今月すべて中止になったから・・・。

思いだせばリーマンショックで倒産くらい
東日本大震災では派遣切りにあい
今回のコロナも・・・大丈夫だろうか。一抹の不安。
会社的にも収益ダメージでかいから、パート切り???ww

毎回そんなパターンかよ!!まぁ3度目となれば別に驚かないけど。


コロナでは絵本作家の長谷川義史さんと絵を描こう!というイベントに
抽選で当たっていたのに中止になったのも悔しかったー!!
アラジンのチケットも・・・去年の6月だぞ取ったの!
今からの先行で取っても次観れるの1年後ぐらいじゃん。笑うしかないww
JR東海ツアーズさんがコロナ理由はキャンセル料いただきませんと
おっしゃってくれて申し訳ないけどありがたい(でもそれってどこもかしこも大損害!!)

ムスメは家にいながら工作したり手芸したりパソコンのペイントで絵を描いたり
動画見たりテレビ見たりレンタルDVD見たりゲームしたり
勉強も一応学校から出てる宿題とZ会(自らやりたいと言ったので1年生の総復習を)
やったりしながら、晴れー!!って日は広い公園に出てテニス遊びしたり自転車で走ったり。

仕事ないと時間がたっぷりあってそれはそれでゆとりが生まれるけど
やっぱ暇を持て余してスマホに走るしかないので
(なんか勉強でもしようかと思ったけど、何したいか自分でも分からず)
適度な仕事って大事だなぁと痛感しました。だからクビは回避したいところwさぁどうなる!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミト

  • Author:ミト
  • ●登場人物●
    私…温厚な腹黒兼業主婦
    オット…東京単身赴任中
    ムスメ…小学4年生

お買い物してます

ベルメゾンネット 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
455位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム